お知らせ

2019-11-02 18:48:00

【バレエをやってよかったこと】(江村まりな)

【バレエをやってよかったこと】(江村まりな)

バレエの舞台を初めて観たとき、素敵な衣装を着て、

ふわりと宙を舞って、スポットライトを沢山浴びて踊るダンサーに私は釘付けになりました。

 

 

いつかスポットライトを浴びて舞台で踊りたい!

と思いながらレッスンに通っていましたが、キラキラした世界のバレエは決して甘くはありませんでした。

 

 

体幹トレーニングや、同じ動きを何十回と確認することに、なんて地味なんだ、とも思いました。

 

何度も先生に注意されたり、周りの子は出来ているのに自分は出来ないことに対する悔しさを、

毎日のレッスンで感じていました。

 

でもそんな裏側があるからこそ、舞台では輝けるのかなと思います。

 

舞台で踊れるチャンスはたった1です。

 

その一瞬の為に長い月日をかけて作り上げるバレエの世界に、私はもっとのめり込んだのです。

 

私はバレエのレッスンを通して、日々のレッスンでの積み重ねの大切さや、忍耐力、精神力を養えました。

 

日々の生活で何か諦めそうになったときも、レッスンを思い出してトライできるようになりました。

 

また、一つのことを楽しんで続けられることは、本当に幸せなことだと思います。

 

皆さんの人生がより豊かになるお手伝いができれば、思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

江村まりな

キラキラ舞台(アキバレエ大和r中央林間ブログ.jpg