News/Blog

2020-01-22 23:54:00

バレエを姉妹、兄弟で習うこと(講師江村まりな)

バレエを姉妹、兄弟で習うこと(江村まりな)

皆さんこんにちは!江村まりなです。暖かくなったり、急に雪が降ったり、、、

先日土曜日中央林間校に代行で行きましたが、雪が降ってましたね。

 

今日のテーマは兄弟姉妹のバレエについて

 

私には3つ上の姉がいます。

今はもう辞めてしまったのですが姉もバレエを習っていたのです!

 

先に姉がバレエを習っていて、母がスタジオに迎えに行くのについていったことが

私もバレエを習うきっかけだったと思います。

 

姉の姿を観て、私もやりたい!と言った気がします。

 

かわいいレオタードを着て、ピンクのシューズを履いて、羨ましい!

と思ったのがきっかけです。

 

姉のことを羨ましがる、妹あるあるですね()

 

 

 

実際に姉妹で習い始めてから

バレエを習い事にするなら、中央林間校で決まり!

バレエを習う前から、よく内緒で姉のレオタードを借りて着ていました()

 

私は3歳の頃からバレエを始めたのですが、

小学生に上がる少し前くらいから姉にはライバル意識が芽生えていました(;´∀`)

 

通うクラスは違ったのですが、

「ストレッチはお姉ちゃんより柔らかくなってやる!」

とか、常に張り合っていた気がします。

小さい頃から負けず嫌いは変わらずです()

 

姉妹でバレエを習っていたので、お家ではよくストレッチの押し合いっこをしたり、

どちらかが先生役になってレッスンごっこをしていました。

 

私ができない動きがあると、姉に教えてもらったり、姉妹ならではのバレエができました(*^^*)

 

発表会前には、お互いの踊りを観て注意をしあったり、姉とバレエをしていた時間はとても楽しかったです。

 

ちなみに今でも実家に帰るとたまに姉にマンツーマンレッスンをしています( *´艸`)

 

 

さて、アキバレエスタジオでは、兄弟・姉妹・友達キャンペーンの企画を始めました!

企画内容は、次回のブログでお知らせします。

是非チェックしてみて下さいね♪

では、寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

姉妹、兄弟、仲良くバレエって微笑ましいですよね。

 

 

まりな