お知らせ、ブログ

2021-12-20 15:35:00

アキバレエスタジオ 中央林間校の冬休みについて

アキバレエスタジオ 中央林間校の冬休みについて

いつも、レッスンにて大変お世話になっております。
アキバレエスタジオ です。このメールは、アキバレエスタジオ の溝の口、中央林間の皆様宛へ
お送りしております。

本年も早いもので年末に近づいて参りました。
年末年始の営業についてのお知らせとなります。

溝の口校、中央林間校
12月22日(水)〜1月6日(木)

以上の期間は、スクール冬休み期間となっております。
この期間中についてのお問い合わせは、緊急時を除き冬休みあけに随時ご返答させていただきます。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

それでは、今年度の残りも何卒よろしくお願いいたします!


アキバレエスタジオ 
web  http://akiballet.com/
Instagram https://www.instagram.com/akiballetstudio/
youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCRiOaqFJRqVgdM2Z90cYtGA
(youtubeでは各校舎の先生へインタビューシリーズが始まりました。)

冬休みの学習に!月額2,000円で全教科受け放題! Studycollect加入者募集中<こちら>

2021-12-20 12:44:00

中央林間校クリスマスお披露目会(土曜日クラス)

中央林間校クリスマスお披露目会

中央林間幼児.jpg

今年度のレッスンもまもなくでレッスン納めとなります。

先週土日、そして今週月火の各クラス内では、お披露目会を開催しました。

 

普段の子供たちのレッスンの成果を、ひとみ先生、たまよ先生が振り付け指導し、

最終レッスンで保護者様にも見てもらいましょう!

 

と言う内容です。

 

ラストには、プチクリスマスプレゼントもあり楽しい時間になりました。

 

今年は、春の発表会に始まり、色々チャレンジの多い年でしたね。

一年とてもがんばりました。ありがとうございました。

 

来年もみんな頑張ろうね。

 

2021-12-13 16:53:00

講師出演舞台とアキバレエスタジオ公演鑑賞会のお知らせ

講師出演舞台とアキバレエスタジオ公演鑑賞会のお知らせ

 

アキバレエスタジオ の講師が舞台に出演します。
そこで、今回はみんなで鑑賞に行こう!ということで、アキバレエスタジオ の講師スタッフ引率の元鑑賞会に関する企画のお知らせです。

白井成奈先生の紹介動画と、公演インタビュー

★せな先生よりコメント★
ジゼルは、ドラマティックバレエの代表作でとても有名な作品のひとつです!
中でも、第一幕のジゼルがとある衝撃を受けて踊り狂うシーンはとっても印象的です。
それまでの平和な村の雰囲気から、お衣装や背景を変えず、表現だけで舞台上の雰囲気を変えるのは見所の一つでもあります!
また、第二幕のウィリー達の踊りも一幕の雰囲気とガラッと変わり、まるでこの世のものではないと思えるような精霊を演じるところも見所です!ぜひこの点に注目して鑑賞してみてくださいね!
ジゼルはとっても有名な作品で、バレエを観たことがない人も鑑賞しやすい物語の構成になっています。バレエを習ったことがある人は、一度は『ジゼル全幕を演じる一員になりたい!』と願う人が多い印象です。
この機会を使い、ぜひアキバレエのみなさんも舞台鑑賞して欲しいなと考えています。 鑑賞する事により、この踊り方好きだな。
このお衣装が可愛かったな。こうやって演じたらいいんだ。と沢山学べる事が多く、もっとバレエの事が知れて楽しくなります!
沢山バレエを観ることも、上手になる為の第一歩です!

チケットをご希望の皆様へ

こちらは、ご自身で行かれる方向けです。日程は最下部チラシをご覧の上でお好きな日程で選択いただけます。
チケット予約は、成奈先生経由での手配が可能ですので、
是非、当スクールまでお問い合わせください。
チケットの予約
info@akiballet.com
※12/22〜1/5の期間は冬休みのためお返事が出来かねますので、お早めのお問い合わせをお願いいたします。

アキバレエスタジオ みんなで芸術鑑賞会、プロバレエ団の舞台を観に行こう!

こちらは、本題の企画の内容です。
「お家の方のご都合などで鑑賞に連れて行くのが難しい生徒さん」
向けに、ジゼル 公演を
アキバレエスタジオの先生が引率して、鑑賞会として企画しております。
引率は、予約数や、年齢層に合わせて1〜3名で予定しております。引率担当者は、催行決定次第お知らせします。
チケット代、交通費なども参加費に含めますので、お飲み物、など最低限のお持ちもののみで大丈夫です。

企画日程

1月16日(日)14:00の回のみ実施。

募集人数

4名〜催行。最大10名まで。
(対象:年長さん以上〜何歳でもOKです。)
※注 
一人でトイレに行けること。座ってしっかり静かに鑑賞できるが条件です。

費用

■鑑賞チケット代
(A席7,000円) ※スタジオがチケット連番で手配いたします。
■その他
引率費1人につき、25,000円(参加者の全員の交通費も込みとなります)を参加人数で割ってのご請求となります。
※希望者の人数や予約者の年齢層により、引率講師は、1名〜最大3名にて、1日お預かりの上引率いたします。
引率担当者は、催行決定次第お知らせします。

スケジュール

予定 12:00 溝の口スタジオ集合。
※大倉山校、中央林間校でご希望の皆様(かつ溝の口までお子様一人で難しい場合)は事前にご相談ください。
電車で、上野駅まで向かいます。ホールは上野駅すぐです。
休憩含め、3h前後の公演となります。
現地観賞後、戻ります。
18:00頃スタジオ到着予定。
(前後しますので、当日の動きはリアルタイムで参加生徒の保護者様方に配信することで随時情報共有いたします。)
以上です。参加決定の際は改めて年明けに、細かいスケジュールやお持ち物などをご連絡いたします。

アキバレエスタジオ 観賞会ここがおすすめ!

●事前に見所も知れちゃう。出演講師からの、特別な情報をメールにて配信。
●希望者には、細かい予定表、お持ち物などを別紙にてお渡しします。
●当日お預けしても安心。子供たちの様子や状況はリアルタイムで配信します。
希望者は、
お問い合わせフォーム またはinfo@akiballet.comまで。
※締め切りは12月21日(月)21:00まで とさせていただきます。
S__231038986 (1).jpg
S__231038984 (1).jpg

作品予習に

1