お知らせ、ブログ

2021-08-29 15:43:00

8月、9月の休校日

9月の各校舎休校日
中央林間校:8月30日(月)、8月31日(月)
以上となります。よろしくお願いします。

2021-08-15 22:51:00

大和市または中央林間に住んでいる方へ 「大人バレエ」をやりませんか?

大和市または中央林間に住んでいる方へ 「大人バレエ」をやりませんか?

 

最近、運動不足を感じていませんか?

ランニング、ウォーキング、ヨガ、ピラティス、水泳…どれも運動不足の解消には役立ちそうですが、

その選択肢のひとつに「バレエ」を加えてください。

 

もちろん「美」を求めて「バレエ」を学ぶのも良いでしょう。

若い頃にやっていた人に加え、まったく経験のない人も「趣味」として、大人になってから「バレエ」を始める人が増えています。

 

健康面での効果

 

「バレエ」は、「基礎代謝がアップする」「身体が柔らかくなり怪我の防止になる」等の健康面ではのメリットがあります。

ゆっくりとした動きのイメージが強い「バレエ」は、他のスポーツに比べるとハードさに欠ける印象ですが、実はそうではありません。

クラシックバレエは、片足で跳んだり着地したり、つま先立ちで回ったり、音楽に合わせて体全身をダイナミックに使って表現(アピール)します。

実際にやってみると、想像以上に体力が必要で疲れることを実感できるでしょう(ダイエット目的で「バレエ」を始める人も多くいます)。

性別や年齢、体重、レッスン内容等により変わってきますが、消費カロリーは1時間のレッスンでおおよそ300~400Kcalでしょうか。

詳しく知りたい人は下記サイトで消費カロリーをチェックしてみてください。

 

 

 ▼「バレエ」の消費カロリー情報

 https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/work/detail/param/workCode/1007

 

 

美容面での効果

美容バレエ.jpg

美容面では、「美脚効果」「仕草(所作)が美しくなる」「姿勢が良くなる」等のメリットがあります。

 

皆さん、思い出してください。

テレビ等に出演する元バレリーナで、姿勢が悪い人はいましたか? 仕草が雑に見えた人はいましたか? 姿勢が悪い人はいましたか?

 

突き詰めると「バレエ」は美を追及するスポーツともいえます。

見られる自分の姿に気をつかい、正しい姿勢を維持し、舞台ではすてきな衣装をまとって華麗に踊る、舞台美術も音楽も欠かせない「スポーツと融合した芸術」なのです。

 

 

 

『アキバレエスタジオ 中央林間校』について

201226_大人バレエ_970x250_2.jpg

『アキバレエスタジオ 中央林間校』の「大人クラス」では、「バレエ教室」の受講生を募集しています。

中央林間は、都心への交通が便利(小田急と田園都市線の分岐駅)なため、ベッドタウンとしての人気が高まり、

近年は若い家族(世帯)が飛躍的に増えたエリア。

「仕事帰り」「お買い物のついで」に気軽に受講できる環境です。

また、自分のペースでレッスンOKなチケット制は、忙しくて定期的に通うのが難しい人には嬉しいシステムです。

 

『アキバレエスタジオ』中央林間校の「バレエ教室」で、体力増強、ストレス発散、美への挑戦を考えてみませんか?

ちょっとでも興味があれば、一度見学に来てくださいね!

 

お問い合わせはこちら

2021-08-05 22:08:00

スタジオ夏休みのお知らせ(8月9日〜8月15日)

スタジオ夏休みのお知らせ(8月9日〜8月15日)

アキバレエスタジオ 全校舎夏休みのお知らせです。

 

8月9日(月)〜15日(日)夏休み

この期間は講師事務所もお休みになりますので、お休みあけに順番にお返事いたします。

 

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

おやすみあけ元気でお会いできます事楽しみにしております。

 

ブログ

https://akiballetyamato.com/info/4068040 

2021-08-03 22:06:00

夏とバレエ

cache_Messagep180452.jpeg

こんにちは♪

中央林間校担当のひとみです!

 

子供たちも夏休みに入り、「今日はレッスンのあとプールに行くんだ〜!」とか「夜花火するんだ〜!」

など夏の予定を嬉しそうに教えてくれる姿にほっこりします^^

コロナで自粛が続いていますが、その中でも出来ることで思い出をたくさん作ってほしいです!

 

クラスの空き状況についてです♪

土曜日幼児クラス(9:50〜10:40)のみ定員に達しているため9月以降のご案内になりますが、それ以外のクラス

 

■月曜日幼児17:20〜18:10

■火曜日幼児17:50〜18:40

 

■月曜日児童18:20〜19:10

■火曜日児童18:50〜19:40

■土曜日児童10:50〜11:40

 

については空きがございます^^

それぞれの年齢、身体の癖や特徴をしっかり見ながら一人ひとりに合ったアドバイス、指導をすることを心がけております♪

幼児クラスでは子供たちでもイメージしやすい動物や果物などに例えたり、児童クラスでは筋肉や骨の仕組みなどより詳しく説明しながら指導しています。

 

ぜひ一度ご体験にお越しください★

 

2021-08-01 22:00:00

8月の休校日

いつもお世話になっております。
7月、8月の休校日のお知らせです。
休校日
中央林間校
8月9日(月)〜15日(日)夏休み 8月30日(月)、31日(火)
以上の日程は休校日となっております。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
おやすみあけ元気でお会いできます事楽しみにしております。
1