お知らせ、ブログ

2021-09-21 22:10:00

お膝を伸ばしてルルベで立つ

お膝を伸ばしてルルベで立つ

こんにちは!中央林間校担当のひとみです。

新学期も始まり皆、学校にバレエに頑張っています♪

色々制限されている中でバレエが続けられていることは嬉しいことですね。

限られた時間の中でたくさん習得出来る様に集中して頑張りましょう!

 

 

先日土曜日の幼児クラスでは「お膝を伸ばしてルルベで立つ」というイメージを掴んで貰うために、実際に触ってどのくらい伸びてるのかグラグラしないのか体感してもらいました。目で見ることも大切ですが実際に触ることで理解が深まることもあります!

綺麗に伸びたお膝を目指してレッスン頑張りましょうね

 

 

2021-09-08 12:48:00

最近の土曜日クラスの様子♪ひとみ先生ブログ更新

 

 

写真はクラスの様子です。

こんにちは!中央林間校担当のひとみです。

気温が一気に下がり肌寒い日が続きましたね〜寒暖差に気をつけて体調を崩さないように気をつけましょう^^

 

さて、土曜日クラスは新しいお友達も増えて更に賑やかになりました!

嬉しいことです♪

ですがまだまだコロナの感染が収まる気配がなく気が抜けません。

少しでも生徒の皆さんが安心してバレエを続けられるようにバーの消毒、スタジオに入ってきた生徒への手指消毒の徹底、レッスンが終わった後も着替える前に手指消毒をするなどしっかり感染対策をしてレッスンをしています。

 

レッスンに来る前のお家での検温、帰ってからの手洗いうがいもお願いいたします!

 

土曜日児童クラスの様子です↓

IMG_2597.jpeg

 

綺麗に1周回れる子が増えてきました!

注意をしっかり理解し、実践してコツを掴んできた子が多いように感じます。

その調子で頑張りましょう★

ストレッチも毎日コツコツとやってくださいね^^正しく理解して実践したら必ず柔軟性は上がりますよ♪

cache_Messagep182245.jpeg

 

1