お知らせ、ブログ

2021-03-28 03:52:00

大人クラス、子供クラス新規体験希望者受付中

大人クラス、子供クラス新規体験者受付中

教室の4月以降のスケジュールを先日サイト内にてお知らせしましたが、<中央林間校スケジュールこちら

(@渋谷区文化総合センター大和田大ホール)発表会も終わり、今月から通常レッスンに戻ります。

 

 

子供も大人も生徒大募集です♪

4月よりNEWチラシの配布なども行いますが、発表会を経験してさらにバレエが面白くなってくれるといいなーと思いつつ、

クラシックバレエを通じて芸術の分野を、この街でも私たちなりに発信できて行けたらいいなーと思っています。

 

大人クラス、子供クラス新規体験者受付中!

アキバレエスタジオ大和市中央林間校

 

 

201226_大人バレエ_970x250_2.jpg

 

2021-03-22 13:25:00

3月の休校日お知らせと火曜日講師は春からひとみ先生となります♪

■3/27土、29月、30火は休講日ですのでレッスンはありません。
お間違え無いようよろしくお願いいたします。
■4/3土のレッスンについてですが、ひとみ先生→たまよ先生の代講レッスンになります。
代講講師は今回の発表会にも関わっていた「たまよ先生」です。
子供たちも認識のある先生ですのでご安心ください。
※代講レッスンに伴い、進級のタイミングを4/10に変更します。
進級対象者(4月から新1年生)の子は3日は幼児クラス、10日から児童クラスにお越しください。
【児童クラスのレッスン時間は10:50〜11:40】です。
■4月よりひとみ先生が火曜日クラスも担当することになりました。
【幼児クラス17:50〜18:40】
【児童クラス18:50〜19:40】
【大人クラス19:50〜20:40】
週2回通ってもっともっと上達したい子や、大人クラスでバレエを始めてみたいお母様、ぜひご検討ください!
また新規の体験ご希望の方も是非お気軽にお問い合わせください。
新規クラスになりますので、おすすめのクラスです。
また、ひとみ先生は当校でも、しっかりとした丁寧なご指導、優しく、凛とされた素敵な先生で、
お子様〜大人クラス、保護者様にも大変人気の講師になります。
以上お知らせでした。

2021-03-21 13:09:00

初舞台お疲れ様でした♪参加の皆様へ

初舞台お疲れ様でした♪参加の皆様へ
アキバレエスタジオ中央林間校の皆さま
発表会ご参加のみなさんこんにちは!ひとみです。
昨日は発表会お疲れ様でした。
本番後バタバタしていてあまり保護者の方々とお話しが出来ませんでしたので、この場でお礼申し上げます。
発表会の練習がスタートしてからの半年間、時にはレッスンの中で厳しいことを言ったときもありましたが、それでも泣きながら練習している姿を見て子供たちの成長を日々感じておりました。
ほとんどの子が初めての発表会という中、こうして無事本番を迎えられて素敵な発表会に出来たのは、サポートしてくださった保護者の方々のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。
また、今回の発表会を通して保護者の方々も子どもたちの成長を感じられたのではないでしょうか。
私は舞台の袖から見ていましたが、本番前のドキドキしている姿や、踊っているときのキラキラした笑顔、終わったあとのホッとした表情
を見て、このようなご時世の中ですが発表会を開催したことは間違ってなかったんだな…と感じることが出来ました。
今回の発表会で得たものは、きっとこれからのレッスンでも役立ちますのでまたコツコツと頑張っていきましょう。
最後に数点お知らせがございます。
■3/27は休講日ですのでレッスンはありません。お間違え無いようよろしくお願いいたします。
■4/3のレッスンについてですが、別のスタジオの発表会があるため代講レッスンになります。
代講講師は今回の発表会にも関わっていた「たまよ先生」です。子供たちも認識のある先生ですのでご安心ください。
※代講レッスンに伴い、進級のタイミングを4/10に変更します。進級対象者(4月から新1年生)の子は3日は幼児クラス、10日から児童クラスにお越しください。
【児童クラスのレッスン時間は10:50〜11:40】です。
■4月より私ひとみが火曜日クラスも担当することになりました。
【幼児クラス17:50〜18:40】
【児童クラス18:50〜19:40】
【大人クラス19:50〜20:40】
週2回通ってもっともっと上達したい子や、大人クラスでバレエを始めてみたいお母様、ぜひご検討ください!
それでは4月からもよろしくお願いいたします。
★ロビーで撮影したお写真などありましたらこちらのメールに送っていただけたら嬉しいです!
バタバタしていて1枚も写真がなく悲しくなってます…笑
info@akiballet.com 
アキバレエスタジオ 中央林間校 ひとみ
※掲載のお写真は唯一リハーサル時に撮れた写真になります。
本番写真は、後日、東京アートアイ様よりまとめてご連絡いたします。
綺麗なお写真に仕上がっておりますのでお楽しみに♪

2021-03-18 02:04:00

発表会DVD注文のお知らせ<3月末まで>

アキバレエスタジオ 中央林間校、アキバレエプラス 発表会出演の皆様

お世話になります。アキバレエスタジオです。いよいよ今週土曜日本番ですね。

スタッフも準備大詰め、皆様にとって素敵な思い出に残りますよう全力で取り組ませていただきます。

当日は宜しくお願いします。

 

 

さて、今回はDVDの注文のご希望者のご確認お知らせです。

バレエの発表会では、基本的にホール内での写真、撮影は禁止となっております。

※他のお客様のお邪魔にならない程度でしたら、ロビーなどでは可能です。

 

そのため、毎年バレエ舞台専門業者を手配し、撮影を行っております。

写真については、当スクールが長年お世話になっているバレエ専門のカメラ業者を派遣いたしましたので

バッチリ、ベストなお写真を撮影し、後日皆様へお知らせいたします。

 

動画(DVD)については主催団体である「命の集い様」経由で制作されるとのことで

スクールでまとめて、主催団体へお送りする必要がありますので、

事前に皆様の注文ご希望者を募り、注文枚数を確認したくご連絡いたしました。

 

・4Kハイビジョンカメラ

・3台カメラで撮影

・出演者名テロップ

・コピーは不可

・ステージ全景版、編集版の2パターン収録。

以上の編集にて、ブルーレイ、DVDいずれのご希望も同一価格となります。

 

 

注文枚数、生徒名、ブルーレイか通常DVDにするかをお知らせください。

なお、基本的には参加校で総枚数6枚以上からの注文数となっており、それ以下ですと高額になることから

是非、お一人一枚記念に注文いただけると嬉しいです。

一律1枚 5,500円(税込)

 

※初参加の皆様の参考までにバレエ発表会において、本番dvdは大体8000円前後が相場と言われております。

(なお当スクールが単独で開催の際は、(参加数にもよりますが)5,000円〜ブルーレイで6,500円の設定)

今回の命の集い様の金額設定は通常のバレエ発表会DVDと照らし合わせると、比較的良心的な金額設定になるのではないかと思います。

 

なお、今回注文総枚数が6枚以下の場合、単価が高額になってしまうようですので、

正確な金額を確認の上、​​​​​​​ご希望の皆様にはその金額で問題ないか確認し、同意いただいた上での発注とさせていただきます。

 

DVDのご希望の締め切り日は、3月末までにお知らせください。

 

 

発注希望の際は

1、お名前(生徒名)と所属クラス 

2、希望枚数

3、ブルーレイかDVDか

 

以上を添えてご連絡ください。

メール info@akiballet.com

 

 

2021-03-08 16:56:00

発表会本番の衣装が届きました♪

S__22994946.jpg

3月6日の発表会練習お疲れ様でした。

中央林間校、アキバレエプラスの合同発表会ということで

中央林間校に集まりリハーサルでした。

 

発表会衣装も届きみなさんとても嬉しそう。

 

いよいよ今月ですね。みんな頑張ろうね。

1 2