お知らせ、ブログ

2019-11-21 13:50:00

中央林間校体験空き状況(一部定員になった日時もございます)11/21現在

お世話になります、アキバレエスタジ中央林間校です。

大変ご好評をいただいており、一部の日時が埋まり始めております。

 

各クラス一人体制の講師のため、8名をひとまずの定員とさせていただいております。

そのため、入会者が8名になった時点で受け入れストップとなりますので、是非お早めにご予約ください。

 

アキバレエスタジオ中央林間校 体験会予約状況

12月7日(土)幼児クラス9時50分〜:定員

       小学生クラス10時50分〜:残り4名

 

12月14日(土)幼児クラス9時50分〜:残り3名

       小学生クラス10時50分〜:残り4名

 

12月21日(土)幼児クラス9時50分〜:余裕あり

 

       小学生クラス10時50分〜:余裕あり

 

 

1月13日(月)17:20~ 幼児クラス:残り4名

                  18:20~ 小学生クラス:余裕あり

 

1月20日(月)17:20~ 幼児クラス:余裕あり

                  18:20~ 小学生クラス:余裕あり

 

1月27日(月)17:20~ 幼児クラス:余裕あり

                  18:20~ 小学生クラス:余裕あり

 

 

よろしくお願いします。

 

予約はこちらのフォームから受付中

クリック

190917_banner.jpg

 

2019-11-18 17:05:00

タウンニュースのwebサイトにも紹介されました。

先日のブログでもお知らせしましたが、

タウンニュース大和版の記事に続き、タウンニュースのweb版にも

当スタジオの記事が掲載されました。

 

開講記念キャンペーンなども行なっております。

詳しくは、こちらをクリック

https://www.townnews.co.jp/0401/2019/11/15/506529.html

 

 

アキバレエ 大和中央林間つきみ野.png

2019-11-17 15:59:00

ひとみ先生ブログ:バレエをやっていてよかったこと!

みなさんこんにちは(*^^*)

中央林間校土曜日クラス担当の古賀ひとみです。

ブログを読んでくださってありがとうございます♪

 

 

今回のテーマは「バレエをやってて良かったこと」です!

 

バレエというと姿勢が良くなるとか、可愛い衣装が着れる!といったイメージを持つ人が多いと思います。

 

 

確かに間違いではないです(*^^*)

 

可愛い衣装に憧れてバレエを始める人も多いです!

 

今回はそれ以外にもあるバレエをやってて良かったことをご紹介します♪

 

 

 

まず1つ目

【挨拶ができるようになる】

 

です。

挨拶をすることは日常生活でも大事なことの1つです。

アキバレエスタジオのレッスンではスタジオに入ってくるときの「おはようございます」

やレッスンを始めるときの「よろしくお願いします」などを徹底しています。

 

 

 

2つ目は【協調性が身につく】

ことです。

 

バレエのレッスンは団体行動です。

1人で踊るときもありますが、幼児クラスや小学生クラスではみんなで合わせて踊ることが多いです。

子どものときから団体行動に慣れることによって協調性が身につきます。

 

 

 

バレエは敷居が高いイメージがありますが、昔に比べると始めやすい習い事になりました^^♡

 

この機会にぜひバレエを始めてみませんか??

お問い合わせお待ちしております♪

 

 

アキバレエスタジオ中央林間

講師 古賀ひとみ

 

 

お問い合わせは

info@akiballet.com

 

 

またはお問い合わせフォームから

 

 

190917_banner.jpg

 

2019-11-14 21:39:00

レッスンで大事にしているポイント

 

土曜日クラスは12月からですが、

2020年の1月からいよいよ中央林間校月曜クラスがスタートします。

バレエが初めての方も、そうでない方も、一緒に楽しくレッスン出来たらいいなと思います♪

 

私のクラスでのモットーは、「諦めない気持ち」と「何よりもバレエを楽しむ」、この2つを大切にしています。

 

バレエのレッスンをしていくと、ステップアップとして段々と難しい動きの練習が増えていきます。

その時に、「できないからいいや」と投げ出してしまっては、何の成長もできません。50分間のレッスンで、やれるところまでやってみよう!という挑戦心をもってレッスンに参加して頂きたいです。

 

初めてやることは、誰でも完璧に出来なくて当たり前です。

でも、出来ないことがある、悔しい!と感じることはその分上達できるチャンスだ!と思ってください。

レッスンの時間は限られています。

11回のレッスンを大切にし、レッスンで注意されたことをしっかりと聞いて、次回にそれを生かしていく。その繰り返しで少しずつですが、必ず出来ることの幅が広がっていきます。

 

 

そして、なによりバレエを踊るのって楽しい!と思える気持ちを大切にしたレッスンをしていきましょう。

好きこそ物の上手なれ、という言葉があります。

せっかく好きになったバレエを、とことん追求してみて下さい(*^^*)

 

皆さまと一緒にレッスンをできることを楽しみにしております。

これからどうぞよろしくお願い致します♪

 

 

2019-11-12 12:00:00

【吉報】タウンニュース大和版(11月15日号)にアキバレエスタジオ中央林間校掲載されます。

タウンニュース大和版にアキバレエスタジオ中央林間校掲載されます。【吉報】

いつもありがとうございます。アキバレエスタジオ中央林間校です。

2019年11月15日(金)号に

アキバレエスタジオ中央林間校の記事が掲載されます!

 

大和市、及び中央林間エリアで新聞を取っている方でしたら

折り込みとしてこのタウンニュース紙が入っておりますのでそちらをご覧ください。

 

豪華特典なども掲載してございますので、是非チェックください。

 

 

「タウンニュースを見た!の切り抜き」

ご持参いただくと掲載通りの特典がございます。

 

※必ず、切り抜きをお持ちください。

タウンニュース掲載アキバレエ中央林間1117.png

 

お問い合わせ

info@akiballet.com

 

 

1 2 3