お知らせ、ブログ

2020-08-17 18:43:00

熱中症対策

熱中症対策

8月お盆に入ってから急に暑い!暑すぎる!

ここ数日35度オーバーの異常気象が続いていますね。

静岡県は40度超えも続いているとか。

 

コロナの換気やマスクの着用と、この暑さのWパンチで危険な夏になっています。

 

こんなニュースを発見。

【猛暑見解2020】全国的に平年より高温傾向の夏、暑さのピークは8月

▼ウェザーニュースウェブサイト「猛暑見解2020」

ウェザーニュース
ダブル高気圧で高温傾向の夏、暑さのピークは8月
ダブル高気圧で高温傾向の夏、暑さのピークは8月ウェザーニューズは猛暑見解2020を発表。今年の夏の気温は平年並〜高い予想です。8月は日本の上空で高気圧の勢力が強まり、“ダブル高気圧”出現の可能性もあり、広範囲で暑...

 

このニュース自体は2ヶ月前のものですが、見事に予想が当たりましたね。

大平洋高気圧の勢力が強く、その影響もあるのだとか。

 

それにしても暑い暑い!

 

熱中症対策

というわけで、スタジオでも急遽熱中症対策ということで

 

塩飴、塩タブレットの無料配布。

中央林間校にも、塩分チャージということで塩飴や塩タブレットを準備します。

汗をかくのでしっかり塩分補充しましょう。

画像

 

100円ドリンクにスポーツドリンク追加

この時期限定で、スポーツドリンクを追加で購入できるように発注しました。

お飲み物は大体の生徒が持参してくれていますが、忘れた時はどうぞ!

9月になれば落ち着くはず

この暑さも、2−3週間の辛抱です。日本の季節は移り変わりが早いので、すぐに涼しい秋がやってきますよ。

 

それまで、体調万全でのぞみましょうね!

 

お子様には、この時期、スポーツドリンクなどを持たせてあげてください。

2020-08-14 21:47:00

(音声公開)FMやまとに出演しておりました。

(音声公開)FMやまとに出演しておりました。

8月7日金曜日。

アキバレエスタジオ 中央林間校の告知ということで、

中央林間校のある大和市のラジオFMやまとに取材をいただく機会をいただき出演しておりました。

 

これを機に、更にいろいろな方がお問い合わせいただけるととても嬉しいなと思っております。

 

 

神奈川県大和市を中心としたコミュニティFM「FMやまと」

FM 77.7MHz

http://www.fmyamato.co.jp/

 

体験のお問い合わせはこちらから

ボタン11.png

2020-08-08 21:25:00

夏休みのお知らせ(8月9日〜8月15日)

こんにちは、MCジョイアス英会話の永野です。

今年も夏休みを夏季日程にて設定しております。

この期間は全スタッフお休みになりますので、お問い合わせいただきました内容については

8月16日以降随時いたします。申し訳ございませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いします。MCジョイアス英会話コース

2020-08-05 22:18:00

8月8日金曜日14時FMやまとに当スクール代表が出演します。

slider1.jpg

アキバレエスタジオ中央林間校が取材を受けます。

神奈川県の真ん中、大和市にある「FMやまと」77.7mhz に当スクールの代表が出演します。

 

FMやまととは

 

武藤 麻里さんがパーソナリティを務める

スマイル♪金曜日(金曜12時20分~)

という番組で、77.7mhz

14時頃〜20分ほど出演します。

 

大和市に中央林間校がオープンして半年。少しでも多くの方にアキバレエスタジオ中央林間校を知っていただけたら嬉しいです。

 

ラジオの聞き方はこちらから

http://www.fmyamato.co.jp/radio/

 

2020-08-05 12:00:00

【重要】夏休みのお知らせ(8月9日〜8月15日)

夏休みのお知らせです。

8月9日(日)〜8月15日(土)まで

全校舎お休みを頂いております。つきましてはこの期間は、事務局講師含めて全スタッフがお休みとなっておりますので、

お問い合わせについては、8月16日(日)以降順番にご対応いたします。

 

何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

アキバレエスタジオ 中央林間校

 

1 2