お知らせ、ブログ

2020-09-26 20:55:00

もうすぐアキバレエスタジオ大和中央林間校開設8ヶ月。

もうすぐアキバレエスタジオ大和中央林間校開設8ヶ月。

中央林間にバレエスクールがオープンして8ヶ月です。

主に、子供クラスをメインに(大人も準備中で生徒が増えてきて居るので、土曜か火曜に1つ計画しています)開講しております。

 

バレエのことを少しでも知っていただきたいと思いで、

バレエ用語集のページを作ってみたり

 

これは月曜担当まりな先生がレクチャーする「パッセ」。

 

その他多数の用語を動画で紹介したり。

 

先の通りみんなでビラ配りに行ったり。

 

様々なことを協力し合いながらの8ヶ月となっております。

 

 

そして、先日からお知らせが始まりましたが、

アキバレエスタジオ 中央林間校のみんなで、とある発表会に出演できたらなーと企画しています。

もちろん目標は単独開催ですが、今は10数名の在籍なので、関連校(アキバレエプラス )と協力して、

参加人数によりますが、なんとか舞台に立つ経験もつませることができたらいいなと思っています。

 

今年は色々ありましたが、1つ1つ楽しみを増やせるスタジオを作って行けたら。

それが今の願いであり目標です。

 

アキバレエスタジオ (AkiBalletStudio)大和中央林間校

ボタン5.png

大和市中央林間3-13-19 B1F Studio Improve地下1F(中央林間駅から徒歩3分)

お勧めエリア:大和、中央林間、鶴間、座間、つきみ野、南町田

 

2020-09-25 20:37:00

9月ももう中盤9月ももう中盤、秋らしくなってきましたね~。(まりな先生ブログ更新)

9月ももう中盤9月ももう中盤、秋らしくなってきましたね~。(まりな先生ブログ更新)

こんにちは!まりなです。

9月ももう中盤、秋らしくなってきましたね~。

秋といえばハロウィン!

今年はみなさんどんな仮装をしますか??

 

私のクラスでは、ハロウィン期間のレッスンは仮装レッスンを毎年しています(*^^*)

また詳しくお知らせしますが、動きやすい格好であれば仮装して頂いて構いませんので、是非お好きな格好でレッスンに参加して下さいね!

 

去年は、魔女やメイド服、エルサやシンデレラなど、かわいらしい仮装が多かったです。

私もミニーちゃんのカチューシャを付けました♪

 

季節に合わせた格好でレッスンするのも楽しいですよね!

 

ちなみに。。。

国内だとNBAバレエ団や、海外のバレエ団のハロウィンのレッスンはダンサーたちの仮装への気合が違います(笑)

NBAバレエ団は公式インスタグラムにアップされていたので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

面白いのでオススメです♪

NBAバレエ団 Instagram

 

秋を満喫しましょう~。

 

2020-09-23 20:42:00

寒くなってきたのでおすすめのバレエの服装。

寒くなってきたのでおすすめのバレエの服装。

こんにちは!まりなです。最近急に肌寒くなってきましたね(>_<)

レッスン中も寒くなるので、上着を着るなど体温調整してみてくださいね!

 

 

ちなみに、どんな上着がいいの?

 

という方は、なるべく身体のラインが隠れないようなものを選んでください。

指先や腰まで隠れてしまうような大きいトレーナーやダボっとしたパーカーは避けましょう!

バレエ用ニットも沢山ありますので、お気に入りを見つけて下さいね(*^^*)

 

 

 

足元はレッグウォーマーなどを活用して下さいね。

温めると怪我防止にもなりますので、是非チェックしてみて下さい♪

 

好きな色や形のレオタードで、気分を上げちゃいましょう!♪

上着やレッグウォーマーでコーディネートを楽しんで下さいね~!

 

上記用品は、こちらのお店がオススメ

 

 

 

アキバレエスタジオ 中央林間校

 

2020-09-22 00:27:00

あなたのイラストがアキバレエスタジオ オリジナルLINEスタンプになる(締め切り10月10日)

あなたのイラストがアキバレエスタジオ オリジナルLINEスタンプになる(締め切り10月10日)

 

こんにちは!アキバレエスタジオ です。今月のプリンシパルにも掲載予定ですが、
アキバレエスタジオ オリジナルLINEスタンプの企画が始まります。
10月10日締め切り。
対象は全校舎(溝の口、中央林間、大倉山)、アキバレエプラスに通う全ての皆様になります。
下記の項目の中からテーマをお選びいただきご応募ください。
複数応募も可能です。
1、ありがとう
2、がんばれ
3、頑張る
4、よろしく
5、いいね
6、OK
7、お疲れ様
8、笑顔
 
 
応募先はこちら(メール)
info@akiballet.com
応募は、
お名前、校舎名、テーマの番号を添えて
お絵かきしたイラストをメール添付いただくだけ。
最終的にはプロがブラッシュアップしたものをイラスト化しアキバレエスタジオオリジナルLINEとして使用させていただきます。
各項目1つずつ計8作品が採用されます。
是非チャレンジしてみてくださいね!

2020-09-19 00:17:00

アキバレエスタジオ 中央林間校のチラシをお持ちいただくと特典

アキバレエスタジオ 中央林間校のチラシをお持ちいただくと特典

こんにちは、アキバレエスタジオ 中央林間校です。

春に配布予定だったチラシの配布が始まっております。

 

3月ごろから配っていたのですがコロナの影響で一時中断。

 

特典、キャンペーンなどもあったのですが泣く泣くお蔵入りになりかけてました。

 

特典1

チラシをご持参いただくと

体験費1,100円→無料

入会金1,1000円→無料

※体験から1週間以内に入会手続きした場合

 

さらに

姉妹入会でオリジナルクオカードもプレゼント中。

期限を伸ばして10月末日までに体験を受付再開しております。

 

是非多くの皆様にお越しいただきたいです。

 

現在、主に中央林間駅前で配布しております。是非受け取ってください♪

 

200128_アキバレエ_A5チラシ.jpg

1 2