お知らせ、ブログ

2021-04-28 15:46:00

バレエの順番の覚え方、意識してほしい事(ひとみ先生ブログ)

バレエの順番の覚え方、意識してほしい事(ひとみ先生ブログ)

皆さんこんにちは。

中央林間担当のひとみです。

今日はレッスンを受けるときに意識して欲しいことについてお伝えします♪

レッスン中にもよく言っていることなのですが、たまに順番を覚えるときにボーッと見ているだけでお客さんのようになっている子がいます。

 

先生が順番をやっているときは一緒に手足を動かしながら覚えましょう!!!

絶対にそのほうが早く覚えられますし、順番以外の意識して欲しい点も頭に入ってきやすいです。

小学校高学年くらいになると上体の付け方など細かい点まで指導していきますので、順番を覚えるのと同時に先生がどんな風にやっているかを見て盗むのもおすすめですよ。

 

ぜひ実践してみてくださいね★

 

 

2021-04-26 11:33:00

GW休みのお知らせ。

お世話になります。中央林間校のGW休みですが、4月29日〜5月5日までとなります。

この期間のお問い合わせにつきましては、5月6日以降順番にご返答いたします。

 

ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

アキバレエスタジオ 中央林間校

2021-04-23 01:28:00

中央林間の大人バレエクラスについて(ひとみ先生ブログ)

みなさんこんにちは。

中央林間校担当のひとみです。

暖かい日が増えてきて身体を動かすのに丁度いい季節になってきました♪

 

中央林間校の大人クラスは毎週火曜日の19:50〜20:40で開催しておりますが、

50分しっかりレッスンすることで全身の筋肉をしっかり使うことが出来て運動不足解消に効果的です!

毎週楽しくレッスンしており、皆さんが笑顔で帰って行かれるのがとても嬉しいです♪

 

私のレッスンではストレッチのあとにピラティスの動きを取り入れており、バレエに必要な筋肉をトレーニングしてからバーレッスンをしております。

なのでバーレッスンでも直前に使った筋肉を意識しながらやることができるので理解が深まりますよ^ ^

 

ピラティスとは?(wiki)

ピラティス大人バレエアキバレエ.jpg

コロナ感染者が増えてきており、制限が多い中で息苦しさもあるかと思います。

中央林間校は少人数でのレッスンですので安心してご参加頂けます。

体験レッスンも随時受け付けておりますのでぜひご連絡ください!

 

201226_大人バレエ_970x250_2.jpg

 

2021-04-17 18:11:00

中央林間校はバレエを小学生になってから始めた生徒が多いのです♪ひとみ先生ブログ 

中央林間校はバレエを小学生になってから始めた生徒が多いのです♪ひとみ先生ブログ 

 

皆さんこんにちは。

アキバレエスタジオ中央林間校のひとみです。

4月に入り全校舎たくさんの体験レッスンのお問い合わせをいただいておりとても嬉しく思います♪

 

バレエというと3〜4歳のころから始める子が多く、

小学生になってからでは遅いのかも…と心配している親御さんもいらっしゃるかもしれません。

 

中央林間校の児童クラスの生徒さんたちは小学生になって始めた子ばかりですが、コツコツ毎週レッスンを受けて1つずつ確実に上達しています。

小学生になると理解力も身に付いてきて2〜3個の注意を同時に意識しながらレッスンすることも可能になり、グッと踊りの幅が広がります。先日の発表会でもしっかり踊っている姿を見て感動しました。

 

中央林間校では月曜日、火曜日、土曜日に開講しておりますが、

どの曜日も児童クラスは人数に余裕がありますので初めての方でも基礎からしっかり学ぶことができます。

ぜひ、ご体験にお越しください♪

2021-04-08 23:54:00

「土曜日、火曜日クラスのオススメ」ひとみ先生ブログ 

「土曜日、火曜日クラスのオススメ」ひとみ先生ブログ 

皆さんこんにちは。

アキバレエスタジオ中央林間校のひとみです。

4月は新年度の始まりで気持ちを新たに頑張ろうと思っている方も多いのではないでしょうか( ^ω^ )

中央林間校は3月の末に発表会が終わり4月から基礎の練習に戻ります。

ゆっくりレッスンを進めていくのでバレエが初めての子も安心して参加出来ますよ♪

幼児クラスでは柔軟性やリズム感を重要視しており子供たちが自らバレエをやりたい!バレエが好き!という気持ちを育む指導を心がけています。なぜかというと、自ら積極的にレッスンに参加している子とそうでない子では理解力や吸収力が全然違うからです。

 

土曜日クラスは年の近い生徒さんが数名いますので、子供たち同士切磋琢磨しながらレッスンを受けられる環境になっています。

火曜日クラスはスタートしたばかりのクラスで人数にも余裕がありますので基礎をしっかり丁寧に教えることができます。

 

春からの新しい習い事にバレエはいかがでしょうか♪

どちらのクラスもおすすめですのでぜひ一度ご体験ください。

次回は児童クラスについてです♪

お楽しみに〜!

 

ひとみ

 

 

 

1 2