News/Blog

2020-01-31 20:23:00

アキバレエスタジオを始めた当初(2010年)の思い出

アキバレエスタジオを始めた当初(2010年)の思い出

アキバレエスタジオ中央林間校。開校から2ヶ月が過ぎました。

土曜日のお友達は少しずつ増えてきました。
月曜日のお友達も増やして行きたい今日この頃です。
中央林間校はビルの地下にあるお教室ですので、
ホームページ、口コミ、チラシなどでしか皆様に周知されないのが現状です。
昨年11月より毎月、1万部程度のチラシを各ご家庭に配布させていただいております。
私(代表)と関連スクールで音楽講師の代表も兼任している祥子さんとで、レッスンやスクール関連の仕事の合間、
毎週3回中央林間駅まで行っております。
時に、配布業者を介すこともありますが
(お世話になっている:(合)町田広告さま)
 
なるべく自分たちの足で歩き、
自分たちの手で配布することで、大和市、中央林間の街のことや人柄のことも知れたらと考えています。
生徒の保護者様も、子供達も、道ゆく人やお店の人も、みんな優しく、
この街の印象がとても良く、日に日にとても好きな街になっています。
さて先週は、月曜担当のまりな先生も助っ人で手伝っていただき、
雪の日前日、とても寒い一日でしたが、中央林間駅で一緒にチラシを配ってくれました。
というブログを書きました。
6FF5B55F-338D-40B0-98B0-41F30EB2CB6D.jpeg
毎週月曜の夕方、土曜の午前中に、2月中旬までの間、中央林間駅周辺でもチラシを配布していますので、
見つけたら声をかけていただけると、より頑張れます(笑)
溝の口校を始めた頃のちょっとした思い出
さて、思い出すのは、アキバレエスタジオ溝の口校をはじめて作ろうと決めた日。
もう今から10年前も前の話です。
当時の代表講師と毎日チラシを配って回りました。
希少な画像を1つ
global.jpg
懐かしい!!
このチラシはお恥ずかしながらも、10年前自分で作って、自宅プリンターで印刷した
正真正銘、アキバレエスタジオ最初のチラシです。旧パソコンのデータ整理で発見(笑)
当時は、街に越してきてまだ2ー3年目くらいの時期で、
車も持っていなかったので、行動範囲は、家から15分の溝の口駅までの道のりか、
近所にあったスーパーくらいでした。
チラシ配りがてら、
街を歩いて回ると、色んな発見があって、楽しかったです。
「あれ?こんなところにも小道があるんだ」とか、
「こんなところにも川を見つけた」とか。
ちょうど立ち上げが2010年4月春。
そこから夏場にかけての時期に毎日配っていました。
毎日汗でぐっしょりになりながら街中を歩き、その足で、夕方からはバレエのレッスン。
互いの夢が一致したこともあり、まだ20代と若かったこともあり、
なんとか成功したいという思いでやっていたので、きついというよりも、
将来の夢や希望の方が優っていたので、割と楽しかった思い出の一つです。
そんなことを半年ほど続けて、10名、20名と増えていきました。
これがアキバレエスタジオの原点のお話です。
そういえば、大倉山校を始めた時も今でこそ、
大きな発表会を開催できるくらいの人数になってきましたが、
最初の数ヶ月は数名しか生徒がいなかったので、
初期の頃は同じように、ポスティングがてらお散歩をしてみました。
大倉山駅からいつの間にかトレッサ横浜まで来てみたり、
そのついでに郵便局の広告枠にチラシを置かせて貰えないか話を聞きに行ったり
配布NGではないはずのマンションで、管理人に断られたり(笑)
大倉山記念館も一度だけ学生の頃コンサートで訪れていましたが、
改めて行ってみると、「雰囲気いいじゃんここ」なんて気づいたり。
お散歩を繰り返すと、お店を知ったり、街の雰囲気を知れたり、道を覚えたりと
楽しいですよね。
PPP_kasenjikinokoukei_TP_V4.jpg
私の中でどの校舎も、始めるときはまず、実際に自分の足を使って街を歩く。
ということを大事にしています。
さて、お知らせしているように
新規開校の中央林間校ですが、
「体験レッスン会を延長」しております。
それに伴い、NEWチラシもできまして、
2月には中央林間の各ご家庭(1万世帯)への配布。
下旬には、大和市版のタウンニュース、中央林間駅でのポスター掲示も予定しております。
是非多くの皆様にお問い合わせいただけると幸いです。
お問い合わせは
info@akiballet.com
またはホームページまで
これからも毎週中央林間を訪れ、クラスのフォローがてらなるべく街をお散歩して行きます。
街にお住いの皆様、オススメのお店(オールジャンル可、大のお酒好き)など
教えていただけると嬉しいです。
アキバレエスタジオ 
代表 永野隆満

2020-01-29 17:22:00

【ご好評につき】体験レッスン延長のお知らせ

【ご好評につき】体験レッスン延長のお知らせ

大変ご好評につき、体験レッスン延長しております。

3月末日無料体験が可能となっておりますので、

是非、トライアルされて見てください!

また入会金も3月末までの手続きで

11,000円がなんと100%OFFの0円!!!

 

 

アキバレエスタジオ大和中央林間校

体験レッスンお問い合わせは

 

info@akiballet.com

または、

ホームページのお問い合わせフォームまで!

 

2020-01-28 20:46:00

中央林間駅でチラシ配らせ頂いてます。

おはよう御座います!アキバレエスタジオ大和中央林間校です。

昨日から寒い日が続きますね!

さて、新しく月曜クラスが始まって数週間経ちました。

昨日は、先生、代表、スタッフでビラ配りです。

 

勿論、道路使用許可証を大和市で取得してクリーンにやらせて頂いてます。6FF5B55F-338D-40B0-98B0-41F30EB2CB6D.jpeg

美人な先生が配っていると、時にはおちょくる若者や、酔っ払いのおじさんもいますが、一人一人目を見て丁寧にお渡しさせて頂きました。

 

毎週月曜、土曜に配布しております。

もし、お見かけになりましたら、あーアキバレエスタジオやってるな!と思って頂けたら幸いです。

一歩一歩頑張ります。

 

寒い中、ご苦労様でした。ありがとうございました。

 

 

2020-01-22 23:54:00

バレエを姉妹、兄弟で習うこと(講師江村まりな)

バレエを姉妹、兄弟で習うこと(江村まりな)

皆さんこんにちは!江村まりなです。暖かくなったり、急に雪が降ったり、、、

先日土曜日中央林間校に代行で行きましたが、雪が降ってましたね。

 

今日のテーマは兄弟姉妹のバレエについて

 

私には3つ上の姉がいます。

今はもう辞めてしまったのですが姉もバレエを習っていたのです!

 

先に姉がバレエを習っていて、母がスタジオに迎えに行くのについていったことが

私もバレエを習うきっかけだったと思います。

 

姉の姿を観て、私もやりたい!と言った気がします。

 

かわいいレオタードを着て、ピンクのシューズを履いて、羨ましい!

と思ったのがきっかけです。

 

姉のことを羨ましがる、妹あるあるですね()

 

 

 

実際に姉妹で習い始めてから

バレエを習い事にするなら、中央林間校で決まり!

バレエを習う前から、よく内緒で姉のレオタードを借りて着ていました()

 

私は3歳の頃からバレエを始めたのですが、

小学生に上がる少し前くらいから姉にはライバル意識が芽生えていました(;´∀`)

 

通うクラスは違ったのですが、

「ストレッチはお姉ちゃんより柔らかくなってやる!」

とか、常に張り合っていた気がします。

小さい頃から負けず嫌いは変わらずです()

 

姉妹でバレエを習っていたので、お家ではよくストレッチの押し合いっこをしたり、

どちらかが先生役になってレッスンごっこをしていました。

 

私ができない動きがあると、姉に教えてもらったり、姉妹ならではのバレエができました(*^^*)

 

発表会前には、お互いの踊りを観て注意をしあったり、姉とバレエをしていた時間はとても楽しかったです。

 

ちなみに今でも実家に帰るとたまに姉にマンツーマンレッスンをしています( *´艸`)

 

 

さて、アキバレエスタジオでは、兄弟・姉妹・友達キャンペーンの企画を始めました!

企画内容は、次回のブログでお知らせします。

是非チェックしてみて下さいね♪

では、寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

姉妹、兄弟、仲良くバレエって微笑ましいですよね。

 

 

まりな

2020-01-19 02:54:00

バレエを習い事にするなら、中央林間校で決まり!

バレエを習い事にするなら、中央林間校で決まり!

年も明けて、新たに習い事を探し始めている方も多いと思います。

そこでよく耳にする悩みが、習い事を始めるタイミングについてです。

 

一般的に、学年が一つ上がる「春」に習い事を探し始める方が多いのですが、

実は、この年の明けた3学期が習い事の狙い目でもあるのです。

 

 

 

今、バレエを習い事にするなら中央林間校がベストタイミング!

 

なぜ今このタイミングがベストなのか?

と言いますと、以前にもご案内しましたが、

アキバレエスタジオ大和中央林間校は昨年の12月にオープンしたばかりです。

 

アキバレエスタジオでは、バレエスクールを初めて10年が経ちますが、コンセプトは昔から変わらず、

「はじめましてバレエ」というものを軸に運営しております。

 

 

現状お問い合わせいただく方の約100%が、これからバレエを始めると言う生徒様です。

 

何を伝えたいのかと言いますと、

「初めての生徒だけが集まり、レッスンスタートがみんな一緒!」

と言うことです。

これは、どの習い事においても本当に重要なことなのです。

 

ほとんどのスクールの場合、もう既に数年通っている生徒様がおり、

馴染みづらい・中々差を埋められないなどの状況が多々見受けられます。

 

その点、アキバレエスタジオ大和中央林間校は昨年の12月にオープンしたばかり。

そしてまだまだ少人数なので、皆仲良くバレエを楽しむことができます。

スタートラインも差がありません♪

 

 

大和市中央林間の教育

大和市中央林間は、以下のような素晴らしい教育体制が整っている街でもあります。

ほんの少しですが、この街の教育体制も紹介いたします♪

 

 

 

本の大切さを重視

大和市の学校では、全ての学校図書館に司書がいます。

学校司書の方々が協力し、大和市の全ての子どもを本好きにしていこうという体制が整っています♪

 

未来を見据えた寺子屋事業

 

大和市では、今年度から全ての小中学校で「放課後寺子屋プログラミング教室」を開催し、子どもたちは楽しみながら簡単なプログラミングをいち早く学ぶことができます。

 

バレエの習い事は、アキバレエスタジオ中央林間校で決まり!

もうあっという間に春が来ます。

その前に、先に紹介したように「今から」習い事を始めることを強くお勧めします!

 

中央林間校で今特にお勧めしているのは、以下の2つのクラスです!

まだまだ空きがあるのでゆったりとレッスンを受けることができます♪

 

・幼児クラス→月曜 17:20~18:00(50分)

・児童クラス→月曜 18:20~19:10(50分)

 

もちろん他の曜日も空きはございます。

 

 

アキバレエスタジオでは、子供から大人まで「精神」と「身体」を楽しみながら育むことができます。

 

そして、

地域密着型の暖かい教室を目指します。

 

中央林間駅から徒歩3分、綺麗なスタジオでレッスンを行なっております。

 

まずは1度、体験にいらしてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

#中央林間 習い事 #中央林間 バレエ教室 #アキバレエスタジオ #バレエ教室 #大和市中央林間

1 2 3 4