お知らせ、ブログ

2022-01-27 21:47:00

1月中央林間校休校日について

1月中央林間校休校日について

1月の休校日お知らせ

中央林間校:1月29日(土)〜31日(月)休校日

 

以上となっております。よろしくお願いします。

2022-01-25 21:41:00

バレエを習うことの魅力 (たまよ先生ブログ)

バレエを習うことの魅力

バレエを習うことにはたくさんの魅力があります。今回はその一部をご紹介します。

まず、バレエは全てのダンスの基礎と言われています。ジャズダンスや、テーマパークダンスなどもバレエが基礎となっていますし、

ミュージカルや宝塚などにも取り入れられていますね。

バレエを習うということは、他のジャンルのダンスの基礎を学ぶということにもなります。

 

また、バレエを習うことで、正しい姿勢や柔軟性は勿論、筋力も鍛えられます。

バレエの動きは華やかで軽やかで、一見優雅に見えますが、大きな動きを支えるだけの筋力が必要になります。

バレリーナはただ細いというだけではなく、実はとても筋肉質です。

バレエを習うことで、身体の内側の筋肉(遅筋と言われています)を鍛えることが出来るので、大人の方の体型維持や健康管理にもオススメです。

 

初めてバレエ教室に行くのはなんだか緊張してしまって勇気が出ない…という方もいらっしゃるかと思います。

ですが、アキバレエスタジオでは少人数制でレッスンを行っているので、講師が生徒さん1人1人にしっかりと向き合うことが出来るので、

レッスン内容についていけず、置いてかれてしまうことはまずありません。

いつでもお気軽にご連絡ください♪

 

2022-01-24 18:03:00

日曜クラスの増設と新しい先生の紹介

日曜クラスの増設と新しい先生の紹介

既に生徒の皆様には進級アンケートに記載させていただいておりますが、新しい先生が増え、新しい曜日が増設されます。

 

チケット制で通い中の大人クラスの皆様、曜日移動や週複数回コースで受講を検討中の皆様、

曜日が合わず検討中の皆様にお勧めしたいクラスとなっております。

また振替も可能ですので(振替は月1までルール)、今月体調不良でお休みのあった皆様は、

人数調整の関係で要事前予約となりますが、お問い合わせください。

 

新曜日 日曜クラス(2月27日(日)よりスタート)

9:00〜9:50 児童クラス(小学生対象)

10:00〜10:50 大人美容クラス(大人対象)

 

美容クラスは、0からバレエを始める方やエクササイズ、美容健康目的に

ゆったりバレエを習いたい方向けの初歩クラスです。

※なお、生徒様の保護者様は「親子割」ということで半額で大人クラスの受講が可能です。是非ご検討ください。

 

 

担当講師プロフィール

渡井知那(わたい ちな)

 

profile

福岡県出身。日曜新クラス担当  

3歳よりバレエを始める。

Star Angel Ballet Art Schoolにて内田巳代子氏、エレーナ•A•レレンコワ氏より指導を受ける。

2019年より、バレエボランティアグループFairyBalletに所属し、老人ホームや幼稚園にて公演。『美空ひばり/川の流れのように』などをモダンバレエにて表現。

 

皆様へ

皆さまがご自身の身体いっぱいを使って自由に踊れるように、柔軟性の向上としなやかな筋肉作りを心がけます。

バレエの洗練されたステップの先にある「自身の表現」に繋がるように一緒に頑張りましょう♪

皆さまの踊りたい!という気持ちを大切に、楽しくレッスンできればと思います。

よろしくお願いいたします。

 

2022-01-08 07:00:00

今日からまた頑張りましょう♪

 

中央林間校の皆さん。

 

おはようございます。

先日のプチ発表会の写真を使って簡単な紹介動画を作ってみました!

 

今日からまた新年度になります。

気持ち新たに頑張りましょうね!

 

2022-01-01 23:52:00

2022年の初日の出

2022年になりました。みなさんどんなお正月をお過ごしですか?

 

神奈川の某海岸で、初日の出をみに行きました。

とても幻想的でしたよ。タイムラプスで動画にしてみたので、お裾分け。

 

 

1