News/Blog

2020-08-17 18:43:00

熱中症対策

熱中症対策

8月お盆に入ってから急に暑い!暑すぎる!

ここ数日35度オーバーの異常気象が続いていますね。

静岡県は40度超えも続いているとか。

 

コロナの換気やマスクの着用と、この暑さのWパンチで危険な夏になっています。

 

こんなニュースを発見。

【猛暑見解2020】全国的に平年より高温傾向の夏、暑さのピークは8月

▼ウェザーニュースウェブサイト「猛暑見解2020」

ウェザーニュース
ダブル高気圧で高温傾向の夏、暑さのピークは8月
ダブル高気圧で高温傾向の夏、暑さのピークは8月ウェザーニューズは猛暑見解2020を発表。今年の夏の気温は平年並〜高い予想です。8月は日本の上空で高気圧の勢力が強まり、“ダブル高気圧”出現の可能性もあり、広範囲で暑...

 

このニュース自体は2ヶ月前のものですが、見事に予想が当たりましたね。

大平洋高気圧の勢力が強く、その影響もあるのだとか。

 

それにしても暑い暑い!

 

熱中症対策

というわけで、スタジオでも急遽熱中症対策ということで

 

塩飴、塩タブレットの無料配布。

中央林間校にも、塩分チャージということで塩飴や塩タブレットを準備します。

汗をかくのでしっかり塩分補充しましょう。

画像

 

100円ドリンクにスポーツドリンク追加

この時期限定で、スポーツドリンクを追加で購入できるように発注しました。

お飲み物は大体の生徒が持参してくれていますが、忘れた時はどうぞ!

9月になれば落ち着くはず

この暑さも、2−3週間の辛抱です。日本の季節は移り変わりが早いので、すぐに涼しい秋がやってきますよ。

 

それまで、体調万全でのぞみましょうね!

 

お子様には、この時期、スポーツドリンクなどを持たせてあげてください。