Aki Ballet Studio 
大和 中央林間校

神奈川県大和市の中央林間・つきみ野にあるバレエ教室
「Aki Ballet Studio(アキバレエスタジオ)大和中央林間校」は、
音楽・語学・カルチャーなどを手がけるSTartcreation株式会社グループで安心。
独創的なレッスンスタイルが人気の秘密。
【あなたの好きがきっと見つかるスタジオ】で楽しくレッスンしましょう♪
新規開校に伴い、新規生徒、体験レッスン随時実施中です。
まずは、お気軽にお問い合わせしてください!

お知らせ

2019-11-05 16:06:00

バレリーナのような身体を手に入れるには??

バレリーナのような身体を手に入れるには??

こんにちは!今回も人気コーナーバレエと美容と健康をテーマにしたブログを書いてみたいと思います。

 

バレリーナといえば、すっと伸びた背筋に、すらりと長い手足。スタイルの良い人が多いですよね!

 

バレリーナはどのようなダイエットをしているのでしょうか?

 

今回は、健康で美しい身体を手に入れるための4つのポイントをお伝えします。

 

 

 

1 食事を抜かない。

 

意外かもしれませんが、食事を抜くのはNG。食事を抜くと代謝が落ち、痩せにくい身体なってしまいます。バランスの取れた食事をとることが理想の身体への近道です。

 

本校限定になりますが、食事管理からダイエット美容に至るまでをテーマにした

美容バレエ講座も開催しております。

 

 

2  砂糖とアルコールは控える

 

砂糖、アルコールの消化は身体に負担をかけてしまいます。また、ケーキや甘いものだけでなく、炭酸飲料やジュースにも多くの砂糖が入っているので控えるようにしましょう。

 

 

 

3 間食はOK   

 

お腹が空いたら間食をしても問題ありません。間食には、ナッツやバナナなど栄養価が高いものがおすすめです。体に良いものを適量食べるようにしましょう。

 

(栄養補給の一貫として間食をしているバレリーナも多くいます。)

 

 

 

4 適度な運動と息抜き

 

 

食事に気を使うだけでなく、運動も取り入れましょう。とはいえ、ジムに行ったり、厳しいトレーニングをする必要はありません。いつもより一駅前で降りて歩いたり、散歩に行ったりと、日常で取り入れられる運動をこまめに行うようにしましょう。

 

また、どうしても甘いものが食べたくなった時には、自分の心の声を聞くことも大切です。

 

 

 

(「プロのバレリーナが食べている献立やレシピを知りたい!」という方はこちらからどうぞ。

ELLE: https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-food-drink/a75572/gpi-ballet-dancer-diet-180220-hns-18-0301/)

 

 

 

いきなり厳しい食事制限や運動を行うと身体に負担がかかったり、挫折したりしてしまいます。計画を立て、無理せず自分のペースで行いましょう。

 

 

 

食事や生活習慣を変えるには、時間も自制心も必要になります。挫折しないためにも、「こんなファッションを楽しみたい!」など、ゴールを決めておきましょう。

 

 

 

また、「一人では挫折してしまいそう」という方は、友達と一緒に取り組むのもいいかもしれません。一人では続かなくても、誰かと一緒なら楽しくなるはずです。 

 

 

 

最後に、今回ご紹介したダイエットは一例であり、ご自身にあった方法で取り組んで頂くのが一番です。

 

 

 

Aki ballet studioでは踊りだけではなく、ダイエットや食事のアドバイスもお伝えしております。

高津溝の口校では大人向けのコースも開講しておりますので、気になった方は全校舎用アキバレエスタジオ公式ホームページまで

お問い合わせください。

 

 

 

バレリーナのような、美しい身体を手にいれ、人生を更に楽しいものにしませんか?