Aki Ballet Studio 
大和 中央林間校

神奈川県大和市の中央林間・つきみ野にあるバレエ教室
「Aki Ballet Studio(アキバレエスタジオ)大和中央林間校」は、
音楽・語学・カルチャーなどを手がけるSTartcreation株式会社グループで安心。
独創的なレッスンスタイルが人気の秘密。
【あなたの好きがきっと見つかるスタジオ】で楽しくレッスンしましょう♪
新規開校に伴い、新規生徒、体験レッスン随時実施中です。
まずは、お気軽にお問い合わせしてください!

お知らせ

2019-11-06 20:49:00

『中央林間校バレエの憧れ』

 

『中央林間校』

 

こんにちは、まだまだ始まったばかりの、小さなバレエスクール「アキバレエスタジオ大和中央林間校」です。

 

 

 

ママが小さい時に、バレリーナになりたいと思ったように、お嬢さんも実はそう願っているかもしれません。

 

 

バレリーナ、プリマドンナまでにならなくても、バレエを習うとこんないいことが実はあります。

 

アキバレエ中央林間ここがポイント.png

 

まず姿勢がよくなります。

バレエはバランス感覚を養います。

 

頭から足まで一本の棒が通ったようなきちんとした体幹を作ることができます。

 

姿勢が悪い人は、いろんな病気や困難なことが人生に起こりますが、

姿勢がいい人は意外と病気知らずのいい人生を送ることができるのです。

 

なぜ?

 

 

バレエは、柔道と同じように礼に始まり礼に終わります。

自分以外の人に礼を尽くすことを子供の頃から学ぶというのは、人間関係を作る基礎になります。

だから、いい人生が送れるのです。

 

それから、バレエ音楽もきりがないくらいたくさんあります。

 

その一曲一曲に伝統的な振り付けが合って、また、時に、新しい振り付けで踊ることもあります。

 

音楽を知って、その感情を振りつけに託すことで、情感が豊かになります。情感豊かな人は、表情も豊かで、人に好かれます。

 

 

 

バレエを習うことで、マイナスになることは実はないかもしれません。

 

 

 

まずは、見学、体験レッスンしてみて、女の子ならではのバレエへの憧れを再確認してみてください。

 

アキバレエスタジオ 中央林間校

 

お問い合わせフォームはこちらから