お知らせ、ブログ

2019-11-14 21:39:00

レッスンで大事にしているポイント

 

土曜日クラスは12月からですが、

2020年の1月からいよいよ中央林間校月曜クラスがスタートします。

バレエが初めての方も、そうでない方も、一緒に楽しくレッスン出来たらいいなと思います♪

 

私のクラスでのモットーは、「諦めない気持ち」と「何よりもバレエを楽しむ」、この2つを大切にしています。

 

バレエのレッスンをしていくと、ステップアップとして段々と難しい動きの練習が増えていきます。

その時に、「できないからいいや」と投げ出してしまっては、何の成長もできません。50分間のレッスンで、やれるところまでやってみよう!という挑戦心をもってレッスンに参加して頂きたいです。

 

初めてやることは、誰でも完璧に出来なくて当たり前です。

でも、出来ないことがある、悔しい!と感じることはその分上達できるチャンスだ!と思ってください。

レッスンの時間は限られています。

11回のレッスンを大切にし、レッスンで注意されたことをしっかりと聞いて、次回にそれを生かしていく。その繰り返しで少しずつですが、必ず出来ることの幅が広がっていきます。

 

 

そして、なによりバレエを踊るのって楽しい!と思える気持ちを大切にしたレッスンをしていきましょう。

好きこそ物の上手なれ、という言葉があります。

せっかく好きになったバレエを、とことん追求してみて下さい(*^^*)

 

皆さまと一緒にレッスンをできることを楽しみにしております。

これからどうぞよろしくお願い致します♪