お知らせ

2020-01-10 03:59:00

新月曜クラスはママのための時間でありお子様のための時間

新月曜クラスはママのための時間でありお子様のための時間

こんにちは、アキバレエスタジオ中央林間校の永野です。

 

さてさて、先日からお知らせしている通り、中央林間校に今月から新曜日が開設されます!

 

土曜クラスの印象は午前中ということで、主に週末に通いやすい子供達や、週末がお仕事のおやすみということで、

送り迎えにパパが多いという印象でした。

 

 

では、これから始まる月曜クラスですが、

このクラスのイメージは、

 

月曜日の夕方に、ホッとする一息を、お嬢様とママそれぞれに作りませんか。

というイメージクラスになります。

 

夕方は、趣味、習い事のアイドルタイムですね。

そして保護者様も何かと忙しい時間帯でもあります。

 

 

お仕事から帰る。退勤ラッシュ。

お買い物や晩御飯の準備に終われる時間です。

 

 

しかし、この隙間時間、効率よく使えますよ。

 

 

まず現状の月曜クラスの状況として

(土曜日クラスのように問い合わせが一気に来る可能性もありますので現状としておきます)、

アキバレエスタジオの月曜日レッスンコース、幼児クラスと児童クラスそれぞれに比較的余裕がございます。

 

 

お嬢様は、アキバレエスタジオの中で、バレエレッスンを頑張ります。

幼児クラスも、児童クラスも基本を作り上げるしっかりとしたプログラムがあります。

 

また、アキバレエスタジオ全体の特徴ですが、

前にお子様の希望や親御さんの希望(どうなりたいか?)などを明確に聞けるようにアンケートを実施し、

それを講師とも共有しながらのレッスンです。

 

同世代のお友達と、ときに楽しく、ときに切磋琢磨しながらも、

 

目標を持ちながらのレッスンは、幅広い意味での感情豊かな成長に必ず役立つかと思います。

 

さてその間ママは、

中央林間校の周りにある、さまざまなカフェで自由な時間をお過ごしください。

駅前ですので、たくさん時間を潰せます。

 

そしてすぐ近くには、スーパーオオゼキや、サミットなどの大型スーパーがあります。

 

 

※近所からスタジオまで歩いてみた動画になります。400M程度の距離ですが、

この中に既に数件スーパーが見えて来ます。

 

レッスンは50分ですので、お買い物をしているとちょうどお迎え時間に良いタイミングになると思います。

 

もし、お友達同士でバレエを習わせた。

あるいは、同世代のママたちですので、仲良くなる。なんてこともよくあります。(他校舎の例ですみません笑)

 

自分の時間を。そういうのもありますね!

そんなお母さんには

この頃自分のための時間とれていますか?

 

 

美味しいコーヒーとスウィーツを自分にご褒美して、読書をするのも良し、手紙を書いてみるのも良し。

 

スマホは横に置いて、普段できない事をしてみてください。

 

なにもしなくてもいいかな。

自分のためだけの時間があるというのは、心の滋養にもなるはずです。

お迎えの時間が来て、お嬢様が「今日のレッスンで、あのね~」と話す言葉の一つ一つをしっかり受け止めることが出来て、

 

優しい気持ちで聞くことが出来るかなと思います。

 

月曜日は意外と、土曜日日曜日の疲れを引きづってしまう曜日ですから、

是非、

 

ママのための?お嬢様のバレエレッスンというのも、「有」だと思います。

 

<月曜日無料体験会>

1月13日(祝)17時20分〜、18時20分〜

1月20日 17時20分〜、18時20分〜

1月27日 17時20分〜、18時20分〜

 

 

アキバレエスタジオ大和市中央林間校

大和市中央林間3-13-19 B1F Studio Improve地下1F

info@akiballet.com

お問い合わせフォムはこちらから