お知らせ

2020-02-11 23:19:00

趣味のマラソンの話と富士山

趣味のマラソンの話と富士山
私(永野代表)の趣味で、年に1−2回フルマラソンやハーフマラソンに挑戦しています。
これまで、7回のフルマラソン、10回程度地方ハーフマラソンに出場しました。
一応制限時間内完走記録を作っています。
実は来月は地元鹿児島の大会も控えています。
そんなわけで、今日はオフだったのと天気も良かったので練習です。
知ってました?天気の良い日は川崎あたりからも富士山見えます。きっとより近い大和からはもっとくっきり見えるかもしれないですね。
この仕事をしていると、マラソンや(釣りも趣味)などのぼーっとする時間は
色々と実は大事な時間だったりします。
特に何時間以上も走っているといろんなことを頭で想像する時間が増えるので、
それが仕事のアイディアになったりすることもあります。
また、皆さんにもオススメですが例えば嫌なことがあった時、それを打ち消してくれる効果もあります。
ほぼ無心で何時間も一点を見つめますからね。
座禅や精神統一のような効果でしょうか。
ジョギングは最初こそ辛いですが慣れてくると自分が無理なく走れるペースがわかって来ます。
(私は大体6分30秒前後が一番疲れることなく、走り続けられるペース。)
ですので、あとは慣れで案外20キロ、30キロいけちゃいます。
(フルは別次元で30キロ以降から足が動かなくなるのであくまで私は30キロあたりまでが無理なく行ける限界)
 
 
 
さぁ、コンディション整えて、来たる鹿児島マラソンは個人的に7回目のフルマラソンになりますが
(今の所6時間以内完走を全て果たし中)今回もゴールを目指したいと思います。
 


先生の紹介はたまにアップしてますがあまり私の話はしないので、趣味とか人となりをたまにアップできたらなーと思っています。
では笑
代表 永野隆満
知らなかったのですが、川崎からも富士山って見えるんですね。
 
そんな発見もあって面白いランニングの一コマとなりました。