News/Blog

2020-03-06 21:16:00

お休みの日はビデオレッスン。

お休みの日はビデオレッスン。

お教室のない日、お家の中で、ストレッチなど身体をなまらせないことはしていますよね。

 

でも、おうちには、お教室のような大きな鏡もないし、実際にバレエレッスンしたいなと思っても、

そのおうちおうちの状況で難しいこともあるかと思います。

 

こういう時は、ビデオです。ビデオは古いですかね…DVDとかBlu-ray鑑賞と言った方がいいですかね。

 

バレエ作品を通してみることもいいでしょう。

でも、舞台が映っていても細部が見えないとか、演者がアップになってしまって指先の動きが見えないとかあるでしょう。

 

それは、作品として鑑賞することをお勧めします。

 

 

アキバレエスタジオの先生たちに、

基礎編のおススメDVDを聞いてみましょう。

 

 

普段のレッスンでは、自分も動きながら、先生やお友達の動きをちょっと見てですよね。

これは、年齢を重ねるとわかるのですが、人間は一片に二つのことはできません。

 

踊りながら、先生の真似をしても100%自分の中に取り入れることは難しいのです。

だから、そういう基礎をDVDの中から学ぶのです。

きっと、今まで気が付かなかったことが、その中にあるはずです。動いて、踊ってばかりがバレエではないのです。鑑賞してこそ学べるバレエもあります。

 

こんな時だから、たくさん見て、自分のものにしてくださいね。

 

 

アキバレエスタジオ中央林間校