News/Blog

2020-04-05 21:32:00

新年度の習い事をお考えの皆様へ

こんにちは♪もう少しで3月も終わりを告げ、春と共に新年度がやってきます。

そして、お子様を持つ親御様や、趣味・習い事を探している大人の方が大勢いらっしゃると思います。

 

事実、この新年度に習い事を始める方が1番多いのです!

 

今回は、習い事を始めるにあたって皆様の不安を少しでも解消できるようなお話をしていきます♪

 

 

初めての習い事へ一歩踏み出す方法。

初めて、または新しく習い事を始めるにあたり、最初に不安を感じるのが「お問い合わせ」だと思います。

 

「1度問い合わせをしたら必ず入会しないといけないのだろうか…」

 

「聞きたいことが上手く聞き出せるだろうか…」

 

「対応は丁寧だろうか…」

 

など、これらの様々な要因が1歩を踏み出す足かせとなっていることでしょう。

 

しかし、まず安心していただきたいのですが、初めてお問い合わせをしてくださる方のほとんどの方が同じような不安を抱いています。

 

そして、我々は長年の経験からその事を理解していると共に、お客様からお問い合わせをいただけるだけで非常に嬉しいのです。

 

どんな些細な事でもお客様の気持ちに寄り添って対応させて頂きます!

そう考えると、少しは楽になりませんか?

 

気楽に、そして気軽に一歩踏み出してみてください。我々はいつでもお待ちしております♪

 

 

 

新しい習い事へのメンタルの保ち方。

 

 

さて、習い事が決まりました。

新しい場所。新しい仲間。不安でいっぱいだと思います。

その不安を1つづつ解消していきますね♪

 

初めての 人と話すことが苦手

 

大丈夫、相手から見ても貴方は初めての人です。貴方だけではなく、相手も緊張しているので、変に意識をせずリラックスしてお話してみましょう♪

 

新しい場所に飛び込むのが苦手

 

皆様に朗報があります。この新年度というのは、1年で1番新規での入会が多い時期です。

先程のように、「皆が初めましての人ばかり」なので皆様が同じく緊張しています。

そう考えると、少しは気が楽になると思うのです♪

 

メンタルの保ち方・意識の仕方

 

とは言え、やはり習い事を始めたばかりの頃は、気持ちのコントロールが難しかったり、落ち込んでしまうこともあると思います。

 

そういう時は、考え方を変えて

「習い事を習う」のではなく、

「習い事を楽しむ」にしてみましょう。

 

ごちゃごちゃした気持ちは一旦置いて、思いっきり楽しむことだけに専念してみてください。

 

「楽しむ」ことで、見える世界が変わります♪

この意識は、本当にお勧めです!新年度の習い事は[MCジョイアス・アキバレエスタジオ]で決まり!

 

 

いかがでしたか?

弊社は、お問い合わせや体験だけでも大歓迎の、地域密着型の教室を多数展開しております。

 

 

[英会話・ピアノ・話し方]のレッスンはMCジョイアスで!

 

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

 

川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

 

[バレエ]はアキバレエスタジオで!

 

川崎市高津区の「溝の口校」

横浜市港北区の「大倉山校」

新校舎の「大和・中央林間校」

 

3つの校舎で運営しております。

少しでも気になった方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

 

 

#習い事

#新年度

#英会話

#英語

#ピアノ

#話し方

#バレエ

#アキバレエスタジオ

#MCジョイアス

#川崎市高津区

#溝の口