お知らせ、ブログ

2020-04-09 18:43:00

バレエにかかる費用ってこんなに高いの!?アキバレエスタジオは違います。

バレエにかかる費用ってこんなに高いの!?アキバレエスタジオは違います。


こんにちは。
「子供にバレエを習わせたい、または自身が習いたいけれど、バレエにかかる費用って高そう…」
こんな声をよく耳にします。
そして、結局諦めてしまうのです。
 
しかし、ちょっと待ってください!
当社アキバレエスタジオでは周りに類を見ない価格でバレエを習うことができます。
ぜひ、最後までお付き合いくださいませ♪
 
リーズナブルな設定の理由
 
 
弊社は、他社と徹底的に差別化を図り料金設定をしております。
 
例えば、他スタジオの平均価格は以下のようになっております。
 
・月謝平均  8,000~10,000円以上
・発表会  100,000~200,000円(役柄により500,000~1,000,000円も普通にある世界)
 
なぜこんなに費用がかかるのかというと、
・出演料
・発表会の会場費
・舞台スタッフやメイクさんなどの人件費
・衣装のレンタル、クリーニング代
・発表会用の衣装など
・花、バルーン
・DVDや写真
・毎月の月謝
など挙げればキリがありませんが、最低でも10万円はかかります。
 
 
しかし、弊社「アキバレエスタジオ」では、
・月謝  5,000円!!
・発表会  約30,000~40,000円!!
 
弊社は恐らくほとんど類をみない価格帯でありながら、舞台は本物のプロのスタッフが造り、豪華に思い出になるものを毎年提供しています。
 
なぜこの価格帯で実現できるのかと言うと、目的が、
「みんなおいでよバレリーナ」
「みんな誰でもバレリーナ」
のキャッチフレーズの通り、どなたでもバレエを学べることを目的としているからです。
 
バレエ経験者ではない人が作るからこそ実現した、一般的な視点感覚での習い事
 
 
私個人の話になりますが、私は音楽ばたけの出身です。本来音楽の道に進む人、特にクラシックはそうですが、
留学や楽器のメンテナンスや購入費、レッスン費用なども含めるととんでもない金額がかかります。
ですが、鹿児島の中でも半島の端っこが私の地元。人口1万人くらいの小さな港町です。
また鹿児島県の給与水準は全国レベルでも最下位。街の主な産業は漁業か農業から家畜飼育です。
高校の時に、養鶏場でバイトしてましたが、時給六百円だったかなー(笑)
その600円をコツコツと何ヶ月もかけて貯めて人生で初めて買った楽器がシンセサイザーでした。
(ローランドのJX305っていう当時シンセの中では最安クラスの楽器)今もボロボロですがちゃんと持ってます。思い出のものなので売るつもりがないです。
さて、そんな田舎町の田舎考えの両親だったので、子供の頃から「うちはお金がないない!」という家庭で育ちました。
高校までは滑り止めであっても、私立受験するなよと言われ、公立一本しか道はありませんでした。
音楽の道に行くと決めた時にはそれはそれは反対されました。
なんとか音楽の大学に行かせてもらった時も、口すっぱく「あなたには総額●●円かかっている」と言われ続けた10代だったのです。笑
 
それ故、比較的視点が普通の方よりも倹約的であり、バレエの当たり前を聞いた時に、正直
「なんだそりゃ…?」
というものがたくさんありました。
 
先生への高額な謝礼金、ボランティアで年中サポートする母の会(先生のお花も母の会で準備、発表会の会費や制作的な面もお母さん方が有志でサポートなど)。
 
「おかしいよなーそれ…」
というところからこのスクールは始まり、
現状の中で、一般的な感覚、本当にどうしてもかかってしまう必要な面だけをを追求し提示していった結果が弊社の低価格帯への実現に繋がったのです。
弊社「スタートクリエーション」の今後について
1dc9707d77a5385354ab1d8526d8c377_t.jpg
 
弊社スタートクリエーションは、習い事複数スクールなので、
・英語
・ピアノ
・作曲
・歌
・話し方
・バレエ
・美容講座
・座学バレエ講座
など、今後はより幅広くより多くの校舎でこれらの習い事に対応していきたいと思っております。
また、私が音楽家出身ということで、数年に1回は生楽器の舞台も取り入れております。
単発では何度か開催しましたが、今後はレッスンの中での生ピアノレッスンの復活もめざしております♪
 
これらの幅広い習い事は、現在「溝の口校」がメインですが、近い将来、このスクール「アキバレエスタジオ大和市中央林間校」への導入も考えております!
 
この大和市という町は、全ての学校図書館に司書がいます。
これは大変珍しいことで、教育推進に非常に力を入れている町です。
これはとても素晴らしいことですね。いいものを、当たり前にそして気軽に挑戦できる。
そんなスクールにして行くのが私の理想です。
この大和市中央林間でもっと幅広く習い事を展開し、地域密着型の教室をめざしております!
 
少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪
ひとみブログ更新
アキバレエスタジオ 大和中央林間校
※デザインリニューアルしました。