News/Blog

2020-07-01 18:00:00

アキバレエスタジオ のママたち必見「オンラインレッスンで美容バレエ講座vol2」

アキバレエスタジオ のママたち必見「オンラインレッスンで美容バレエ講座vol2」

皆様もうおなじみ、ゆかり先生の企画もいよいよ第6回目になりました。

前回5回目はこの情勢も受けて、オンラインレッスンによる初の試みとなりました。
普段なかなかおうちを出ることが難しかったお母様方や、以前より興味をお持ちのお母様、
そしていつもご参加いただいているお母様もご参加いただきました。
今後もオンラインレッスンというのは一つのテーマになると思うのでこれから先も
スタジオヴァージョンとオンラインヴァージョンどちらも
続けられるようにとは考えています。
さて、このオンライン版は
夏に向けての美ボディ身体改造で、筋膜リリーストレーニング
がテーマです。
持ち物
前回同様になりますね。
1、ストレッチポールまたはリリースポール。
こちらに持ち物詳細載せておりますが下記に抜粋しました。
あると良いのが、ストレッチポール。
 
 補足:楽天でも売ってました。手頃の金額で初めての方用に評価が高いので一応掲載します。
下記では、ご自身で簡単に作れるストレッチポールを紹介(筋膜リリース、と呼ばれていますが、ほぐしに使います)
簡単です。
・雑誌
・サランラップの芯
・バスタオル
・ゴム
があればできます。
ポールないから買わなきゃ、ってならなくても大丈夫!
 
 
こちらに、手作りポールの動画が紹介されてました。
上記通り、自作ポールの場合ですが、
講座の最中に崩れないように、
・硬めで厚めの雑誌【ゆかり先生のおすすめは二冊】
・その中にラップの芯など入れて、

・雑誌はしっかりきつく巻き、

・その上から薄いバスタオルで巻く、ゴムでしっかり留める
というのを意識して準備されてみてください。
また7月26日(日)9時10分アキバレエスタジオ 溝の口校
詳細こちら
の企画もありますので、少しこの企画にも触れた内容になります。
そのため、簡単にご自身でマッサージしてもらうような形になるかと思いますので、
その2、お気に入りのオイル、またはボディクリーム。
※写真はイメージ
あれば良いです!(なくても可)
 
レッスンの細かい内容「ゆかり先生より皆様へ」
さて、オンラインレッスンについてですが
【家でもできる】というのをポイントに置いています。
そのため、座学つきのスタジオレッスンとはまた少しだけ雰囲気を変えて、
トレーニング、リリース、バーレッスン、
その月の講座テーマ「夏に向けての美ボディ身体改造で、筋膜リリーストレーニング」
 
という形で進めていきます。
(座学付きなどにも興味ある方は、スタジオのレッスンと併用してみてくださいね。)
特にオンラインは、
子供が小さくてスタジオに来るのが難しいけど、なんとなく動きたい方などには特に、オススメです。
例えば、みなさんエクササイズように様々な器具を購入したこともあると思います。
しかし、実際に使い方がいまいち分からず放置気味になることも多いんじゃないでしょうか?
例えば、筋膜リリースを今回も使いますが、
アスリートやバレリーナのように普段動いている方が使うような
難易度高いトレーニンググッズのイメージをお持ちの、方も多いかと思いますが、
実はそんなことありません。
主婦でもリリースすることで身体の巡りが良くなり、コリが解れます。
解(ほぐ)しながらトレーニングもできます。
上手く使いこなせればご自宅でテレビ見ながらできたりもしちゃうので、
【何かをしながら〜】のような「ながらトレーニング」もできちゃいます!
 
皆様にはそんなおうちでもできるをテーマにした75分をお届けできればと思います。
決して難しくありません。一緒に楽しくレッスンしましょう♪
最後に詳細
流れは前回同様ですね。
日程:7月12日(日)10時〜75分レッスン
定員 10名予定
※オンラインはzoomを使ったレッスンになります。

zoomレッスンに参加する方は、zoomアプリのダウンロードが必要になります。
下記、zoomの使い方などがわかるサイトです。ご覧ください。
<お支払い>
・受講日が確定しましたら、
レッスン料お支払い金額を記載したメールをお送りしますので、
初回までにレッスン料の総額をお振込または、
paypal請求のいずれかで選択ください。(※先払いでお願いいたします。)
予約確定・お支払い後のキャンセル・ご返金は致しかねますのでご了承いただき
計画通りご予約ください。
 
<受講前の準備>
ご予約確定しましたら、zoomの「ID・パスワード」をメールでお知らせします。
当日
zoomの「ID・パスワード」を入れログインし、レッスン開始。
以上となります。
<レッスン受講に関するお願い注意事項>
・予約確定・お支払い後はキャンセル・ご返金は致しかねますのでご了承ください。
・zoomの操作方法については、上記サイトをご確認いただき、講師への質問はご遠慮ください。
・ミーティングルームに入室する際のユーザーを特定させるため、ご自身のお名前で設定をお願いします。
・オンラインの性質上、各ご家庭のネット環境などによっては、タイムラグや画質にばらつきがある可能性もございます。
予めご了承ください。
上記ご了承いただけましたら、是非ご予約の方お待ちしております。
ご予約メールはこちら
info@akiballet.com
またはアキバレエスタジオ お問い合わせフォームより。