News/Blog

2020-07-27 20:29:00

トゥシューズが履けるようになるために。

4eede3ee96369661df7772ea0f63b427_t.jpg

みなさんこんにちは!まりなです♪

ジメジメと長い梅雨が続きますが、皆様お元気でしょうか???

 

梅雨の季節は気圧が低く、やる気が起きにくかったり偏頭痛がしたりと大変ですよね><

わたしも偏頭痛持ちなのでこの季節は本当に辛いです。。(T T)

無理せずに頭痛薬や鎮痛剤を飲んで、なるべく元気に過ごしましょうね!( ◠‿◠ )

 

トゥシューズについて

さて、児童2クラスではトウシューズを履く生徒が出てきました!

トウシューズは足が強くないと履けないのはもちろん、腹筋や背筋や様々な筋肉が強くないとなかなか履けるものではありません。

 

トウシューズを履くためには、足の指の筋力がとても大切になります。

 

おすすめのエクササイズは、

タオルを足の指先で手繰り寄せるものや、スーパーボールを足の指で握るエクササイズです。

これはトウシューズをまだ履かない方にもおすすめですよ!

 

ちなみに、バレリーナや先生たちもよくトレーニングで使っているこのストレッチゴム。

脚の強化にも最適で1000円〜2000円くらいでネットで購入できます。バレエ専門店でも売られていますので探してみてください。

↓おすすめはこちらの用品店。ネット販売も充実しています。

 

どれもお家で簡単にできるものですので、ぜひチャレンジしてみてください(⌒▽⌒)

やってみると意外と難しいかも、、?笑

 

やり方がわからない方は先生に聞いてみてくださいね( ◠‿◠ )

 

 

今日も元気にレッスン頑張りましょう〜!

スタジオでお待ちしております❤︎