News/Blog

2020-11-18 21:47:00

ひとみ先生ブログ「発表会の練習が始まりました♪」

ひとみ先生ブログ「発表会の練習が始まりました♪」

皆さんこんにちは!

 

中央林間校土曜日クラス担当のひとみです♪

 

中央林間校は来年3月、アキバレエプラスとの合同発表会を企画しています。

中央林間校が開校して1年が経とうとしています。

 

 

皆がバレエを始めて約1年になり出来ることもどんどん増えてきました。

幼児クラスは来年1年生になる子たちがミニアシスタントのように年下の子供たちのことをサポートしてくれ、

とても良いチームだと思っています。

 

 

発表会が楽しみで仕方がないようで「衣装は何色?」「発表会はお化粧するの?」

 

などなど毎週のように質問がきます♪

皆のバレエが大好き!

 

という気持ちがあればきっと素敵な舞台になりますよ(*^^*)

 

お家でしっかり練習してきているのがとても伝わってきて毎週成長が見られるので私もとても楽しみです!

 

 IMG_0858.jpeg

 

先日幼児クラスの踊り最後のポーズまで振付終わりました~!

まだまだドタバタしていますが、これから少しずつ上手に踊れるように頑張りましょう♪

 

 

児童クラスも最後のポーズまで振付終わりました!

というか、終わらせました!が正解かもしれません…()

 

 

児童クラスは少し難しい振付にしています。

バレエを始めて1年の子たちには少しハードだと思います。

ですがきっとこの子たちなら出来ると思ってこの振付にしています!

児童クラスの子たちはとても素直でいい子たちです♪

私が厳しく注意しても一生懸命考えて、練習して最後までやり切ろうとします。

その気持ちをずっと大事に、これからも練習に励んでほしいです。

 

今、頭で考えながら必死に踊っているのが考えなくても勝手に手足が動くぐらい練習を積み重ねてくださいね!

 

 IMG_0859.jpeg

 

幼児クラスも児童クラスもお家でたくさん練習した子がどんどん上手になりますよ♪

そして大成功✨な発表会にしましょう(*^^*)