お知らせ、ブログ

2022-06-13 17:10:00

大人バレエの魅力「バレエは何歳からでも始められる」

大人バレエの魅力「バレエは何歳からでも始められる」

 

「身体が硬いから無理かもしれない」

「子どものうちから始めないと難しいですよね」

そんなお問い合わせをいただくことがあります。

まず、そんなことはありません!

 

こんにちは!アキバレエスタジオ講師の相川聡子です。

今日は、大人になって始めるバレエの魅力について、お伝えしてみたいと思います。

 

 

 

当スタジオには、

大人クラス というクラスがあります。

今現在は、火曜の夜間と日曜の午前中に開催されており、みなさんチケットで火曜と日曜を並行しながら楽しくレッスンを受講しています。

 

 

全く初めてから熱心にレッスンに通われ、やがて舞台でその成果を発揮している方も沢山いらっしゃいます。

 

バレエを一言で表すと、

「バレエは「美」を追求する芸術」です。

 

背中を真っすぐに伸ばして、脚を長く綺麗に見せる美しい姿勢を目指します。

そして、手先、足先まで意識して、美しく優雅に動かしていきます。

日頃から、美しい姿勢、優雅な動きを意識するようになることで、鏡に映るご自身の姿が

少しずつ変わっていくことを実感できるはずです。

 

 

バレエには、大人を夢中にさせる不思議な魅力があるようです。

それは、バレエの非日常性にあるのかもしれません。

美しい音楽に合わせて身体を動かしていると、日常の嫌なことも忘れられます。

衣装を身に着けて舞台に立てば、姫にも貴族にもなれます。

 

「初めは難しい」

と感じたことが、少しずつできるようになる喜び。

是非感じていただきたいと思っています。

 

まずは、初めの一歩を踏み出してみませんか?

スタッフ一同、皆さまとの出会いを楽しみにお待ちしております!

201226_大人バレエ_970x250_2.jpg

 

アキバレエスタジオの大人クラスは 随時体験レッスンを実施しています!

クラス固定制ではなく、チケット制なので、どちらの曜日でも通うことができますよ♪

 

火曜日19:50〜50min

日曜日10:00〜50min

 

予約制となっておりますので、事前にお問い合わせの上、まずは体験レッスンから、是非お申し込みくださいね!

 

<お問い合わせはこちらをクリック>